栗原 恵介

img_1819

名前:栗原恵介
大学:東京工業大学大学院 生命理工学院
専攻:ライフエンジニアリング
出身:神奈川県 藤沢市
趣味:サッカー 音楽(バンド演奏) 映画鑑賞
性格:熱しやすく、冷めにくい 負けず嫌い

【 どんな就活をしたか】

修士一年の5月から就活を始めました!IT、コンサル、メーカーを中心に大手ベンチャー日系外資問わず様々な企業を見てきました!そして就活イベントやインターンに参加し、数多くの学生や社会人の方々とお話しさせていただきました!色々な考えに触れる中、テクノロジーが人間を進化させてきたこと、そして今、人工知能やビッグデータ、IoTというテクノロジーにより産業構造が大きく変化しようとしていることを感じました!!私はこのチャンスを掴める人間になりたいと思い、10月頃には自分の価値観や就活の軸が以下のようになりました。

  • 社員、仲間を大切にしている
  • エンジニア(人工知能やデータ解析)としての技術力を高められる
  • 若い頃から裁量のある仕事ができる
  • 圧倒的に成長できる
  • 風通しが良く、本音で議論しあえる

このような価値観、軸を持った私は様々な企業の中から最終的にAcroquestを選びました!少しでも共通点がある方、ぜひオフィスに遊びに来て実感されてはどうでしょうか!

【なぜアクロクエストを選んだのか】

理由はたくさんありますが、ここでは、二つだけ紹介します!
長期インターンを通して実際に社員と一緒に働かせていただいたのが大きいと思います!Acroのリアルを近くで見ることができました。たくさんの社員の方々と話すことができました。
イキイキと働く社員の方々を近くで見ていて、自分もこの会社でイキイキと働きたい!と強く思いました。
「価値ある人生を、価値ある仲間と、共に切り拓く」これはAcroの社員理念です。まずこれが大好きです。「一度きりの人生は、価値あるものにしたい。そのためには、価値ある仲間が必要である。が、仲間に求めるだけでなく、自分自身が、価値ある仲間になれているのか?そのための努力をしているのか?」という意味が込められています。そして、これは社員全員で話し合って決めた社員理念です。このように、社長や副社長が会社を引っ張っていくというより、社員一人ひとりが会社を引っ張っていくという気持ちが強く、自分の考えと一致していました!

こんなにも社員の存在が重要で、技術力も高く、本質は何かを社員全員で常に追及している Acroが大きくなればなるほど、社会にインパクトを与えられると思いました!!「仲間とともにこの会社を大きくし、世の中に価値を提供する!」と強く決意し、入社を決めました

なぜAcroを選んだか、もっともっと伝えたいので、ぜひオフィスに遊びに来てください!!

【 就活生へのメッセージ】

自己分析や軸を持つ大切さは当たり前として、とにかく足を動かして色々な情報を手に入れるのが大事だと思います!「自分が何をやりたいか」も大事ですが、「これから社会はどのように動いていくのか」をある程度自分で感じとることも大事だと思います!噂や周りの友人などに流されず、自分の目や耳で「働くとは何か」「これから社会の流れがどうなるのか」、「そしてその中で自分は何ができるのか」考えながら、価値観や軸を定めていくと、納得のいく就活ができると思います!

ただ、軸を定めるのは一筋縄ではいかないと思います!苦戦しているあなた、しつこいですが、ぜひオフィスに遊びに来てください!!必ず、就活や軸定めの役に立つはずです!



他の内定者の記事もどうぞ!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中