日本の裏側からやってきました。

大学時代はブラジルの中でも日本人が多い州に引っ越して、初めて日本の文化に触れました。

勉強に集中したため部活には入らずサークルだけに入りました。青年会とアニメを見るサークルです。

日本のことがとても好きになって、日本語を精一杯勉強しました。特に夏休みにたくさん勉強しました。日本語だけでなく、英語もつられて改善されました。大学でたくさん英語が出来る人と友達になって、面白い英語サイトを勧められて、読書のレベルが上がりました。

また、日本で一年間留学をしました。そこで日本人の友達がたくさんでき、日本文化にもっと触れられ、時間を大切にすることを身につけられました。

日本からブラジルに戻って以来、ボランティアの日本語の教師になって、知識をシェアーしています。



他の内定者の記事もどうぞ!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中