3日目:Elastic{ON}開幕!前編

こんにちは、18卒内定者です。

今日は、ついに、Elastic{ON}開幕です!

今日は中身の濃い一日だったので、ブログを前編と後編に分けています。後編は、Elastic{ON}のセッション中心の内容ですので、興味のある方はぜひご覧ください!

後編→3日目:Elastic{ON}開幕!後編

20170307_170307_0005

20170307_170307_0009

今朝はまず、豪華なベンツシャトルバスに乗り会場入り!!

10時頃に現地入りしましたが、まだ受付は空いていました。早めに会場に行って正解でした。

IMG_1482

残念ながら昨日は準備中だった会場ですが、内装も完璧にElastic{ON}仕様になっています。参加者も体験できる演出がニクいですね。

20170307_170307_0013

こちらは、「過去と未来どっちを見たい?」「1年のうち好きな月はどれ?」「20年後に実現していてほしい希望は?」「一日のうち好きな時間帯はどれ?」などを、参加者が思い思いに紐でマークできるというユニークなエリアです。

一見関係ないような質問の答えから、参加者のどのような傾向が見えてくるのでしょうか?最終日が楽しみです。

参加バッジをもらい、各自分散して昼食をとりつつスポンサーブース探索(総勢21社)!!

IBMのVRゲーム体験!インストラクターのTonyさんすごく優しかったです!

S__12918904

FUSIONSTORMのJohnさん。

まだ学生であることを伝えると、LinkedINに登録しておけ!とひたすら言われました!なぜかよくわかりませんでした。陽気な方です。

ランチタイム(11時〜)を境に人の増えること増えること!私たちのあとから会場に続々と人が詰めかけてきていました。会場も盛り上がってきたところで、

S__12918902

ついにセッション開始!!

 

まずは、Opening Keynote!!

急に音楽が鳴り響き、ステージにバレリーナが登場!一体何が起こるんだ…と思ったら

0307 opening keynot_170307_0006

バレエが始まりました。よく見ると、体に光るものが!アクセサリーではありません、なんとセンサーでした。これで、バレリーナの動きとスクリーンを連動させているようです。スクリーン上でバレリーナの動き=データが、リアルタイムで次々と可視化されていきます。Elasticsearchにはこのような使い方もあるのですね!可能性は無限大です。

この後は怒涛のセッション漬け!私たちが今日参加したセッションは5つです。

セッション内容の紹介は、3日目:Elastic{ON}開幕!後編へ!

午後いっぱいセッション漬けでへとへとになりながらも私たちは、夜のレセプションパーティーで、ほかの参加者の方と交流しました!ワインやビールのグラスを片手に、よりラフに会話が交わされています。

すごく陽気なLeo!!ぎこちない英語にも明るく対応してくれました!英語でアクロの製品ENdoSnipeの説明をしようと試みましたが、なかなか難しい….!!!まだまだ練習が必要です。。最後に、日本のおすすめレストランを紹介する約束をしましたが、どのレストランにすればいいか迷う・・・

どの人も昼間よりさらに楽しそう!私たちは、同じく日本から参加された、ソフトバンクの方とお話しすることもできました。声をかける緊張の一瞬。世間話を交えながら、アクロクエストの紹介を内定者だけで行うのは、日本語でも難しいです…。

昼間よりも会場の雰囲気に少し慣れた、ような気がします!失敗しても大丈夫、なのが内定者の強みです。さあ勇気を振り絞るんだ!

明日は朝から夜までの長丁場!しっかり眠って明日も集中していきましょう。交流パーティー(ダンスパーティーという噂あり)でもどんどん盛り上がっていきます!

それでは、また明日!See You!

後編→3日目:Elastic{ON}開幕!後編

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中