3日目:Elastic{ON}開幕!後編

Elastic{ON}開幕日のブログ後編です。
後編では、私たちが参加したセッションをご紹介します。
会場の様子やレセプションの様子が知りたい方は、3日目:Elastic{ON}!前編

 

Opening Keynote本編

会場が沸いたバレリーナのエンターテイメントの後、ついにElastic社CTOシャイ・バノン氏登場!!

S__12918921

Elasticの現在までの進歩とこれからの展望など、かなりワクワクする内容でした!!!「シンプルなものはシンプルに。」これが今回のキーワードです。長く愛される製品の普遍の原理ですね!

ここからは、5つのセッションを連続でご紹介!

*毎秒370本バナナを売る巨大スーパーチェーン、Walmartの秘密

0307 ウォルマート_170307_0027

(Walmartは、アメリカに本部を置く世界最大のスーパーマーケットチェーンで、売り上げ額で世界最大の企業です!!)

*世界最大のネットワーク会社、CiscoのCloud-Nativeへの道のり

20170307Cisco_170307_0004

(Ciscoは世界最大のコンピューターネットワーク機器開発会社です。)

General Mills、Elastic活用の旅

0307 General Mills_170307_0019

(General Millsは、ハーゲンダッツなど80社ほどを子会社にもつ巨大な食品企業です)

UCLA HealthのElasticsearch物語

0307 UCLA health_170307_0045

(UCLA Healthはロサンゼルス市民とその他医療従業者のための世界で最も高度な医療システムを提供しています。
)

*一大金融グループBarclaysの誇るセキュリティとは

(Barclaysは200年以上の歴史を持つ、巨大金融グループです!)

 

中でも、 UCLA Healthのユースケースについてご紹介します!私たちの、今日の一推しセッションです。

UCLA Healthは半世紀以上にわたり、ロサンゼルス市民や世界中の医療従事者に最新の医療技術を提供してきた、世界で最も高度な医療システムです。

このセッションでは、そんなUCLA HealthがElasticsearchをどのように活用しているかについて説明していました。

最近の医療機関は、医療記録システムの近代化の結果としてより多くのデータを生成します。つまり、電子健康記録(EHR)を検索して意味のある洞察をする方法が必要です。UCLAは臨床医と研究者のために、より徹底的かつ実用的な結果の索引付け、検索、および作成のための選択ツールとしてElasticsearchを選びました。

Elasticsearchを使うことで、臨床メモ、検査結果、テキストなどの病理事例を索引付けして、歴史的な患者の症例データを検索し、診断が困難な症例を診断することができるようになりました。

データが電子化されていく中で、スムーズに患者の情報を管理できるようになるのは素晴らしいですね!!Elasticsearchすごい!!

総じて、世界の名だたる企業がElasticserachを利用して、新たな価値を見出していることに感動しました!!やはり、今はデータの時代、いかにリアルタイムでデータをうまく活用するかがどの業界でも大切になってきていることを感じます!!

さらに詳細なセッション内容は、アクロクエスト社員ブログをご覧ください!

続き→4日目:Elastic{ON}の長い一日前編

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中