4日目:Elastic{ON}の長い一日前編

こんにちは、18卒内定者です!

今日は、Elastic{ON}2日目!!

朝はWomen’s Breakfastで始まり、夜のElastic{ON}Partyまで予定は一日ぎっしりです。
今日も刺激的な出来事が目白押し!のため、昨日に引き続きブログを前編後編に分けています。
この、ブログ前編では、朝のWomen’s breakfastから昼食まで。ブログ後編では、昼食後から夜のパーティーまでを紹介しています!

後編はこちら

まず、朝の7:45から、男子禁制のWomen’s Breakfastに潜入しました!(注:私は女性です念のため)
会場は、San Francisco Marriott Marquis。サンフランシスコ中心街に位置する、一泊ウン万円相当のリッチなホテルです!
学生身分には恐れ多い場所ですね。スイートルームの宿泊料金を考えただけで眠気が吹っ飛びそうです!

実はこのホテル、私たちが2日目に間違えた、宿泊ホテルの目の前のセミナー会場でした。お気づきになりましたか?。
この朝食会では、おいしい朝食を堪能しながら、女性キャリアの登壇者を迎えパネルディスカッションが行われました。

S__60661769

え、一人男性が混じっている?
彼は、Elastic社のCEO、Steven Schuurman氏です。ご覧の通り男性です。
「時が来たら大胆に行け」というのが、キーメッセージ。情熱を大事に、キャリアを進めたいですね!
同じテーブルの参加者に声をかけてみます。同じ女性だからでしょうか。男性より女性のほうに声をかけやすいですね!しかし話題が思いつかない。なのでとっさに思い付いた質問は…
ーサンフランシスコでおすすめの場所は?
ーゴールデンゲートブリッジ。今夜のパーティ会場のミュージアムもいいところよ。
とのことで、パーティーもますます楽しみです!
最後に、Steven Schuurman氏とパシャリ。s__60473365.jpg

360℃パノラマ写真が撮れるシータに「So amazing!」がやまないひと時でした。

ちなみに男性勢は外で朝食!トレーラーから選び放題!でしたが、朝なのでそんなに食べれず。。

私は人生初のワッフルサンドを食べました!(甘いワッフルに、フライドチキン、ベーコン、卵、たまねぎを挟んでケチャップをかけて完成!)色々な味が混ざってましたが、見事にマッチしていておいしかったです!

S__12927096

さて、朝食を食べた後は、午前10時よりセッション開始!午前中私たちが参加したセッションは4つです。

*環境保護団体TNCのオフィスネットワークとセキュリティ
0308 TNC_170309_0029

The Nature Conservancyは、生態系を生息地ごと守る、世界最大級のNGOです。「環境保護第一」ではなく「コストダウンのための環境保護」で、ビジネスと環境保護をつないでいます!)

IBMが目指す、Kibanaのローカライズ~英語「のみ」から多言語へ~
0308 IBM_170309_0006

IBMは170か国以上で事業を展開し、コンピュータ関連製品およびサービスを提供しています。日本でも有名ですね!)

Dell.comでおなじみ!「あの」検索窓の裏側とは?
0308 dell_170308_0035

DellはIT関連商品で世界市場トップレベルのシェアを持つ企業です。DellのPCを使っている人も多いのでは?)

天気もいいので、昼食は再び外のランチワゴンへ。あれもこれもと目移りしてしまいます!

昼食を食べていると、偶然昨日出会ったLeoと再会!一緒に座って話していると、目の前に座っていたAlexが話しかけてきて三人でご飯を食べていました!

S__12927097Elasticsearchはとにかく使って学べ!とアドバイスをいただけました!参加者は優しく、社交的な人ばかりで楽しいです!

さて、後半もかなり魅力的なセッションばかりです!そして最後のElastic{ON} Partyが待っています!!果たして理系学生でもダンスパーティを楽しむことはできるのでしょうか・・!?

後編へ続く

各セッションの詳細は社員ブログ

コメントを残す

