AINのご紹介

 

こんにちは!18卒内定者の長野です。

 

今日は研修に来たら、ちょうど同じ大学の就活生が会社見学に来ていました!

ので、同大学・同期(になるかも?)のご縁で、同大学OGの先輩社員&その就活生と一緒にランチに行ってきました。

同じ学生として、そして将来の同期として(!)、お話できてワクワクしました!

ただ、3月から各種ナビや学内での説明会も始まり、一気に多くの情報が入ってきて、その学生も就活の軸がまだ固まっていないようでした。

自分もいろいろと迷っていた時期を思い出し、少しでも有益なアドバイスになれば、と思ってお話させてもらいました。

 

実は、すでに決まっている18卒内定者とも交流できてしかも他の会社とは少し違った特徴をもつ会社説明会がAcroquestにはあります。

乾杯からスタートする会社説明会、Acro Interface Nightです!

※僕らは略して「AIN」と呼んでます!

ほかの記事で触れられたことがあったので、目にしたことがあるかもしれません。

 

この説明会の最大の特徴はお酒を片手に進められることです!

16684022_1253200421414499_3993337536517487691_n

(↑実際のAINの様子。お酒片手に楽しそうですね!)

 

 

 

説明会の場でお酒が出る!私もはじめて聞いたときは驚きました。笑

これは、お互いが腹を割ってじっくり話したいという願いが込められています。

 

このようにして、説明会といえどもこちらから一方的に話すだけではなく、学生からも双方向のコミュニケーションができます。

この説明会に参加する社員も、人事だけではなく、副社長や前線でバリバリ働くエース社員、私たち内定者まで参加するので、ぜひいろいろ本音をぶつけてみてください!

 

また、「働きがいのある会社ランキング」2年連続1位(GPTW調査・小規模部門)を受賞したことがあるAcroquestだからこそ話せる「働きがいとは?」についての話は、今後の就職活動での企業選びの軸に絶対に役に立ちます!

 

ぜひ来てください!

今後の日程はすべて土曜日。

3/18,3/25,4/1,4/22

4回です。

 

こちらのリンクからエントリーができます。

http://recruit.acroquest.co.jp/event/ain

 

エントリーお待ちしています!

 

 

 

 

コメントを残す

