働きがい2年連続No.1!Acroquestのインターンシップ紹介

こんにちは!
18卒内定者の木所です。
日差しが強くなり、だんだんと夏が近づいているのを感じます。

そろそろ19卒の皆さんが夏季インターンシップを考え始める時季ではないでしょうか。
アクロクエストではインターンシップを6つ開催します。

1.社風体感インターン [3days]
2.データサイエンティスト体験インターンシップ [2days]
3.English Intern [長期]
4.採用/営業/広報インターン [長期]
5.先端技術開発インターン [長期]
6.インターンシップ in ミャンマー [長期]

いずれも参加しがいのあるインターンシップです。

中でも特におすすめは、1.社風体感インターン[3days] 2.データサイエンティスト [2days] です。

先週の記事でも軽く触れましたが、詳しく見ていこうと思います。

写真:去年のインターンの様子(左:社風体感、 中、右:データサイエンティスト体験)

 

1.社風体感インターン[3days]

3日間社員に張り付いて仕事を行うインターンシップです。

3日間で営業、新卒採用、経営企画に携わります。
特徴は何といっても“リアルな仕事”を体験できることです!

リアルな仕事”とは何でしょうか。

実際のプロジェクトに参加すること?いいえ、このインターンシップはそれだけではありません。

想定外に起こる事にも対応してもらいます!
自分が気づいた問題意識を伝えるために、ミャンマー支社とSkypeすることもあるかもしれません。
これぞまさにシゴト、ですね。

会議室に閉じこもって行うインターンもあるらしいですが、実際に社内で社員と混じって仕事を行った方がよりリアルな経験を得ることができると思います。

 

2.データサイエンティスト インターンシップ[2days]

FacebookやNASAでも使われている最先端のデータ分析エンジンで、実際の(サンプルデータではありません!)ビジネスデータを分析します。

でも、ただ分析するだけではありません。

データから新しいビジネスを創出し、社員にプレゼンまでしてもらいます。

社員からの辛口フィードバック付きで成長すること間違いなしです。

 

好評のためインターンシップを受ける前に選考会を実施します。現在決まっている日程は以下になります。
5月: 30日、31日
6月: 07日、09日、13日、14日、16日

私たちGB(18卒内定者)もこれらのインターンシップを多くの人に知ってもらうためちらしを持ち広報活動を行っています。

興味を感じた皆さんとアクロクエスト本社で会えるのを楽しみにしています。

社風体感インターン
http://recruit.acroquest.co.jp/rewarding-intern
データサイエンティスト体験インターン
http://recruit.acroquest.co.jp/event/datascientist-is

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中