ありがとうのあふれる会社

こんにちは!
18卒内定者の森山です。

みなさんは、普段から周りに感謝を伝えていますか?

「ありがとう」の一言は、周りを笑顔にする素晴らしい言葉ですよね。

アクロクエストでは、
ホメキンコンという感謝を伝える社風があるんです。

 

ホメキンコンとは…

ホメキングコンテストの略です。
詳しく説明すると、

まず、感謝したいことがあったときに、
アクロノートの後ろについているサンクスカードに感謝する内容を書きます。

そして、感謝する相手にサンクスカードを渡します。

もらった人は、社内にある鐘を鳴らし全員にアナウンスします。

これがホメキンコンです。

ホメキンコンは、
良い行動は次もまた行動するようにという目的と
感謝を伝えることで気持ちよく業務ができるようにという目的があります。

 

ということで、
私たち内定者もホメキンコンをやっています!

DSC07193

改めて感謝をカードにして渡すと照れますね(´~`ヾ)

DSC07195

鐘も鳴らしました!

鐘の音がなると
社員は業務中ですが拍手してみんな笑顔になるんですよ!

笑顔が増えると、社内が明るく感じられます。

 

ちなみに、渡した相手は副社長のタマさんです!

タマさんは内定者の英語力向上のために
ミャンマーからきている社員との貴重な研修をセッティングしてくださったので、ホメキンコンを渡しました!

内定者でも社員とたくさん話し合えるのが、アクロの特徴ですね。

 

こんな風にアクロクエストはありがとうを大切にする会社です!

 

そんな会社で一緒に働いてみませんか?

Acroquestでは現在インターンシップの募集をしています!
興味あるという方は、以下のリンクからHPをご覧ください。

http://recruit.acroquest.co.jp/event

それではまた来週!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中