社員との距離が縮まった夏期研修!

こんにちは!
18卒内定者のGB森山です!

少し時間が空いてしまいましたが、
その間長めの夏休みを…

いやいや。

なんと、内定者は二週間夏期研修を行っていました!

社内での夏期研修は任意参加で、他にもミャンマー支店に行く研修もあります。

後ほどミャンマー研修に行った人のブログ記事も上がるはず…!
お楽しみに!

 

そして、今回社内での夏期研修に参加したのは4人!
私たちはこの二週間社員と同じ生活リズムで研修をしました!

DSC05002

そして、この二週間で1番学んだことは、

takeだけじゃなくてgiveしよう!

 

内定者研修だから得ることの方が多いのですが、
内定者でも会社に何かしらgiveできることを見つけて行動しよう!
という意識が大切だと実感しました。

この気持ちを社員全員が持っているからこそ、
アクロクエストがとてもいい会社になっているんだと思います。

 

また、この夏期研修は
たくさんの社員と話せたことが1番特徴的だったと感じています。

曜日ごとに違うランチに混ざったり、ミャンマー支店から帰ってきた社員の懇親会に参加したりと、
普段の研修とは違う機会が盛り沢山でした。

内定者研修に元から関わってくれていた社員との仲も深まる一方で、
この研修で初めて話した社員のこともたくさん知ることができました。

だんだんと会社で見かける社員の名前が分かっていくのが楽しくなってきましたよ!

 

実際にはいろんな研修をしたり寮に泊まったりと
夏期研修の奥は深かったのですが、
この記事だけで二週間の全てを語ることは無理でした(汗)

 

少しでもアクロクエストに興味を持ってもらえたら
是非インターンに参加してみてください!
ユニークな社風が体験できますよ!

社風体感インターン
データサイエンティスト体験セミナー

コメントを残す

