マグカップに隠されたアクロクエストの社風

こんにちは!
18卒内定者の長野です。

今日は、先週の社員旅行のお土産として、
副社長からリンゴバームクーヘンを頂きました!

 

コーヒーと一緒に頂いたのですが、

そこで、内定者の野村さん、あることに気付く、、、

「私達が使ってるマグカップ、全部一緒?」

 

 

確かに全部一緒!

副社長にこの理由をお聞きしたところ、
実は、このマグカップ、、、
むかしむかし、

会社の近くにできたお店の新規開店のサービスで、
来訪したお客様に配っていたもの。

皆が同じものをもらってくるので、
「自分で使うより皆で揃えて、会社で使おうか。。。
と合計50個も社員が、ランチに行っては貰ってきて揃えたそうです。(すごい!

副社長からこのエピソードを聞きながら、

ノリで50個も揃えちゃったその時の社員達は、
一体感があっていいな、と思いました。

そのお店にとっても、
突然お客さんが増えて、びっくりしたでしょうね(^^;

では、また来週!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中