こんにちは、GB(18卒内定者)の野村です!
横浜もすっかり冬の寒さになりました。
今回は「プロ研」についての記事です。
たびたびブログで紹介しているプロ研、
参加者みんなが持ち寄った議題やケーススタディについて
議論して考えを深め、地頭を鍛える研修です。
・・・が今回のプロ研で私が出した議題は
「気持ちを整理してやるべきことに集中するにはどうしたらよいか」
というのも研究がなかなかうまくいかなくて落ち込んだり、
そのせいで余計に集中できなくなってしまったり・・・
そんなモヤモヤを整理したくて議題にさせてもらいました。
プロ研の目的とはちょっとズレるので議題にするか迷いましたが、
副社長や他のメンバーがコメントしてくれたり、
自分の気持ちを素直に話していくことでスッキリしました。
モヤモヤは一人でため込んでしまいがちですが、
こうして話せる環境があれば安心です。
そして、自分もまた他の人から本音を話してもらえるようになれば
また一歩アクロ人に近づいていけるのではないかと思います。
現在Acroquestでは会社説明会AINを開催しています。
就活生の皆さんもぜひ、社員と本音で話してみてください。
http://recruit.acroquest.co.jp/event